« ロックなハンバーグ! | トップページ | 男の花道 »

2010年12月 3日 (金)

知らないことを知りたいだけさ

僕は、旅が好きである。

理由は、

知らないことを知りたいから(笑)


世界には自分の「物差し」では計れないものが沢山ある。
それを感じたいだけ。

そして恐らく、
そこで見て聞いて感じたことは、
どんなに饒舌で演説上手な人でも、
他人様に伝えることは出来ない。

だから自分で行くしかない。

スコットランド・エジンバラ。
街の中心街にある展望台。
そのスケール感、凄かった。

そこに、作りかけの神殿っぽいモニュメントがあった。

なぜ、作りかけかと尋ねたら、
 
「予算がなくなったから」だって(笑)

Img_1107


その展望台のそばにあるエジンバラ城。
それはね、うん、「カリオストロの城」に似ている!
スゲー迫力と奇怪さだった!


P1020373

旅、イイネ。
皆さんは旅、好きですか?

どこか、いいところ、知ってる?

|

« ロックなハンバーグ! | トップページ | 男の花道 »

コメント

お久しぶりです、龍さん‼
宮崎からです。
お会いしたとき、話しましたけど、今年の夏、娘とニューヨークに旅してきました。 主人が亡くなって、13年、初めて娘が海外に行こう‼と誘ってくれました。
大都会での5日間は夢のように過ぎていきました。 2人で観たブロードウェイ★感動でした。 いつかまた訪れたい街です。

投稿: keiko☆ | 2010年12月 5日 (日) 20時10分

N.Y!
行きたいな。この時期のN.Yは最高ですね。
僕も大好きな街です。
あー、行きたくなった!

投稿: 龍 | 2010年12月 7日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428290/37940527

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないことを知りたいだけさ:

« ロックなハンバーグ! | トップページ | 男の花道 »