« 皆様にお知らせ | トップページ | 明日はどっちだ。 »

2012年4月25日 (水)

遅咲きの夜桜は美しい。

こんにちは。
皆様、お元気でしょうか。

僕は、バタバタドタバタしています。落ち着きないなあ、自分(苦笑)
2012年、個人的にはかなり「動く」年になっています。早くも4ヶ月が経とうとしていますが、まだまだ「動く」予感です。「激動」になりそうな予感もヒシヒシです。

今まで三茶の「炉バルLO」という炉端&バーでやっていましたが、この4月から葉山の「鶏喰え神々」「麺処弾助」という2店舗の経営にも参画していまして、楽しく忙しくもがいております。

お店、仲間が増えるというのは、家族が増える感覚、とでもいいましょうか。新たな覚悟と責任と夢を持ち生き進むというのはやっぱり気持ちいいもんです。
そう、マゾッ気たっぷりな自分です(笑)

葉山、いいところです。
都心からも近いし、それでいて程よく田舎で、街は住みやすく、人も穏やか。天気は気持ちいいし、海、山があって、、、、、、あら、いいとこばっかりだな(笑)

そんなハイソサイエティな場所に、我らノースナイン組が集まりつつあります。
ちょっとガラは悪いかもですが、愛嬌振りまいてスタバのテラスでよくMTGしています(笑)
地元のご近所さんたちとも仲良くさせてもらっています。感謝。
ご近所つきあいっていいですね。東京じゃなかなか感じられない感覚。相互援助というか、お互いがお互いのために同生活空間で関係を持つ、うん、いい感じなんです。

思えば僕らの仕事は「素敵な空間提供」「素敵な時間提供」、つまりエンターテイメントです。
料理、お酒が美味しいのは当然のこと、その上で「楽しく」「気持よく」過ごしてほしいと常々思っています(なかなか難しいのですが)
僕らは三茶、葉山でそんなエンターテイメントを提供すべく日々もがいてゆこうと思っています。

そして、もっと広げてゆきたいな、各地に。

なのでいろいろイベントごとも開催してゆきます!
楽しい事をやってゆきます。一緒に楽しみましょう!

今、三茶の炉バルLOでは桜が咲いています。
山梨から友人志村大介くんがデコレートしてくれたソメイヨシノ!

533980_278236895600072_10000241292

茶沢通りを道行く人も楽しんで鑑賞していただいています。
そんな笑顔を見ているだけでもなんか嬉しくなります。

皆さんの笑顔、笑い声、作る仕事が僕らの仕事。
格好いいこと言っていますね。大言壮語。
でもね、やっていきましょうよ。
幸せになりましょうよ。
皆で一緒にね。

今度の日曜日は炉バルLOで「春の宴」やっています。
ソメイヨシノを見がてら、一杯飲みにきてください。

んじゃ、また。


米屋龍治

http://northnine.jp/

|

« 皆様にお知らせ | トップページ | 明日はどっちだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428290/45020234

この記事へのトラックバック一覧です: 遅咲きの夜桜は美しい。:

« 皆様にお知らせ | トップページ | 明日はどっちだ。 »